大人の甘い習い事

 

こねる、スイーツ~名古屋フェイクスイーツ教室~

 

Pinkvelvet (ピンクベルベット)

 

名古屋でフェイクスイーツの
自宅教室を始めました。

 

 

何年か前から

コースレッスンを作りたい、形にしたい!とずっと心に秘めていました。

そしてやっとやっと

完成しました!!

 

こうして皆様に披露できることが本当に嬉しく

夢のようです。

 

このコースレッスンに名前を付けました!

 


『プリンセス・アフタヌーンティー』

 

 

全作品を並べると、お姫様のように美しく華やかで見ているだけでも幸せな気持ちになります。

 

作品だけではなく、作っている時間も含めて優雅で楽しい至福の時間を過ごして頂きたい・・・

 

そんな思いを込めて名付けました。

 


『プリンセス・アフタヌーンティー』

【対面レッスン】

 

全7回で6作品をお作り頂けます。

 

リアルなケーキより少し小さめのサイズになっています。

 

初心者さまもお作り頂きやすい作品になっており、フェイクスイーツの基本的なことがじっくり学べるような内容となっています。

 

フルーツは

image

一粒苺  

          

半割苺とその断面(型で抜くもの、一から作るもの)


ラズベリー


ブラックベリー


ブルーベリー



さくらんぼ


その他  バナナ・スグリをお作り頂きます。

 


オーソドックスなスイーツ

ロールケーキ


タルト(生地)


スポンジケーキ


シュークリーム


を学ぶことで、フルーツを変えたり生地の色(チョコ、苺など)をかえたりすることで、いろいろなスイーツにアレンジ出来ます。

 


全6作品


♡POPなイチゴシェイク♡

image


くるくる棒チョコがアクセント。

POPでミルキーなシェイクを作りましょう。

シェイク、苺ゼリー、クリームと層を重ねていくのも楽しいです。

 


♡苺とベリーのルージュケーキ♡

image


深紅の艶ツヤケーキは上品に仕上げていきます。

飾り飴、アーモンドクラッシュなどサブパーツがケーキを引き立てます。

 


♡一粒苺のモンブラン♡

image


コロンと存在感のある一粒苺を作ります。

タルト型がなくてもこの作り方で簡単に作ることが出来ます。


 

♡フルーツロールケーキ♡

image


ロールケーキの断面が綺麗に出るように巻いてカットします。

クリームもちょっとおしゃれに絞りましょう。

 

 

♡さくらんぼと桃のシューケーキ♡

image


シュークリームの生地に美味しそうな

焼き色をつけます。

よく使う粘土ではなく違う種類の粘土を使って

桃を作っていきます。

 


♡いちごのショートケーキ♡

image


カットしたケーキが綺麗に見えるように断面にこだわります。

1/4苺の作り方を学びます。

 


こんな方にお勧めです

ベル何か趣味を持ちたい

 

ベルフェイクスイーツに興味がある、つくってみたい

 

ベルフェイクスイーツの基本を知りたい

 

ベル一人でも作れるようになりたい

 

ベルピンクベルベットの作品を作ってみたい

 


ドキドキ粘土が初めての方でも大丈夫です!


 もちろん経験者さまもウェルカムですニコニコ

 

カルチャースクールで講師経験あり

ワークショップ多数参加の経験あり

丁寧にお伝えしていきますので

安心してお越しくださいね。

 


image


『プリンセス・アフタヌーンティー』

【対面レッスン】

 

全7回の内容

 

第①回目

・半割苺2個、1/4苺型抜き

・バナナの成型

・ミント型で葉を作る

・くるくる棒チョコ作り

・シェイクを作り

 

第②回目

・苺ゼリー、クリームを絞りソースをかける

・半割苺、バナナの着色

・シェイクデコレーション

・半割苺の成型 3個

・房スグリ、白スグリ成型

 

第③回目

・ルージュケーキ土台作り

・ブラックベリー成型

・飾り飴づくり

・半割苺の着色

・ルージュケーキ完成

・一粒苺の成型 大、小

 

第④回目

・一粒苺の着色 大、小

・モンブランの土台作り・着色

・モンブランクリームを作る

・さくらんぼの成型

・シュークリーム土台成型

・桃ゼリー作成

 

第⑤回目

・モンブラン完成

・さくらんぼ着色

・桃の成型

・ラズベリー成型

・シューケーキデコレーション

 

第⑥回目

・ブルーベリー作成

・飾りチョコ作成

・ロールケーキ作り

・ロールケーキ完成

 

第⑦回目 

・ショートケーキ土台作り

・苺埋め込み

・ショートケーキデコレーション

 

image

『プリンセス・アフタヌーンティー』

【対面レッスン】

 【レッスン場所】

名古屋市天白区

最寄り駅 塩釜口駅 

(駅から徒歩約10分)


【レッスン時間】

午前レッスン 10:30〜13:00

又は

午後レッスン 14:00〜16:30

(どちらかになります)

✴︎作業工程により時間は前後します。

時間に余裕を持ってお越し頂くようお願いします。


お申し込み時は、必ず

レッスンポリシー

をご確認ください。


次回募集は

こちらで又はLINE公式よりお知らせします!

LINE公式アカウントにご登録していただきますと

いち早くお知らせが届きます。


もうしばらくお待ちくださいね♪



 
 
+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ 

只今ピンクベルベットLINE公式アカウントにご登録を頂いた方に、

「リアルなさくらんぼの作り方動画」をプレゼント中です!

 

 

友だち追加

 

↓↓↓

アカウントID  @avt3553l (3の後ろは英小文字のエルです)

 

 

皆さまにお会いできる日を楽しみにしています♡

 

【大人の甘い習い事~こねる、スイーツ~名古屋フェイクスイーツ教室】

Pink velvet (ピンクベルベット)です。 

ピンクマカロンInstagramはこちら

ピンクマカロンお仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからどうぞ