【リアルで可愛いフェイクスイーツ作品を目指しています!】

 

Pink velvet (ピンクヴェルヴェット) クレイパティシエール くまさかよしえ です。

ピンクマカロンFacebook はこちら

ピンクマカロンInstagramはこちら

ピンクマカロンお仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからどうぞ

 

 こんにちは


クレイパティシエール くまさか よしえです

ご訪問ありがとうございます


定期講座にいらっしゃっているNさん。


夏休みは毎年、小学生のお孫さんが来られるそうです。


せっかく来てくれるので、どこかに連れていってあげよう!と思うそうですが、この時期はどこも人でいっぱい。


「今年はどうしようか」とお孫さんに聞いたところ、仏壇に飾られていたフェイクスイーツ作品を見て

「あれ作りたい!」と。


2人で材料をどっさり買い込んで、3日間 。

どっぷりと粘土にハマっていたそうです。


そしてその作品たち

{6BD8B12F-DDAC-4274-BA36-6A27FA896A7C}

習ったフルーツを使って、ケーキ.パフェを作られています。

途中、和菓子も作ってみよう!という事になり、団子、柏餅も出来ました。

{FAFE857D-A826-411F-8A43-E92C46A86DB1}

お孫さん、さらにヒートアップ音譜

お弁当が完成しています!

{BA8BB066-D566-4F38-8AED-2FFCE73FCD37}

Tさんは、講座で習った作品を復習されていますラブラブ


 どこかにいっても、年々そんなに話さなくなってきたお孫さんでしたが今年は、

「これどうやって作るの?」

「これ、ここにつけてみる?」

「この材料で◯◯作ってみようよ」など。

お孫さんとの会話も弾み、楽しい時間だったとおっしゃていました


フェイクスイーツがこういう素敵な時間、思い出を作り出していることに、またまた感動しました


Tさま「もっと色々作れるようになりたいです!」と。


ご期待に添えるように頑張りますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村