奈良県桜井市

ひまわり三輪駅より車で2分
ひまわり桜井駅より車で7分

ひまわり花ピアノ教室ひまわり



世の中は三連休ですね。
土曜は一日中レッスンなので、うっかりしていました。

そして、日曜は先月、奈良市にお引越しされた高校一年生の生徒さんの所に出張レッスンにいってきました。

といっても、出張費などをいただいて行くのも気が引けるので、私の用事が奈良市であった時限定で、それ以外はオンラインの予定です。

その生徒さんとの出会いは確か小学四年も終わりのあたりでした。
ヤマハで習っておられたあと、うちの教室へきてくださいました。
体験レッスンの日のことを私は今でもすごく覚えていて、
緊張しながらも弾いて下さった演奏は、
まだテクニックという所まではいかないけれど、
感性というものがあちこちに顔を出しかかっている印象を受けました。

その日からまる6年。
小学生だった姿が今ではもう高校生になって、
私より背も大きくて…

お母様もおっとりと優しい雰囲気をまとった方。
そのまま、彼女もそんな感じでおっとりと素直な感じの女の子に成長されました。

彼女のピアノはそんな人柄そのまま。
聞いていてとても癒されます✨

多感な時期、学校や友達関係、その他にもきっと色々あるでしょう。
それでもピアノはもう大切な存在として見えないところで彼女を支えているようにみえます。

中学卒業間近の最後のレッスンでは、
「ピアノ楽しい〜、ピアノ一番好きや」
と言ってくれました🥲

桜井市から奈良市に引っ越されても続くご縁✨
これからも大切にしていきたいなぁと思いました。

発表会のショパン頑張ろうね😊



花ピアノ🎹