奈良県桜井市


ピンク薔薇ピアノコース
ピンク薔薇ソルフェージュコース


ガーベラ花ピアノ教室ガーベラ
先日春の弾きあい会を開催させていただきました。
この弾きあい会は当日になるまで誰と同じグループになるかわかりません。

なのでまずは恒例のお名前覚えゲーム。
みんなの名前をひたすら覚えて言う、
ただこれだけですが、初めてその日に会ったお友達でも、名前を呼んでもらうと嬉しいもので帰る頃にはもう仲良くなっています😊

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

弾きあい会は個別レッスンでのマンネリ化を防ぐためにも大切な機会です。
たとえ数人でも、聞いている人がいると緊張
そして、弾き終わったあとのやり切った快感。
こうして聴く側、弾く側のマナーを守って、
ピリッとした緊張感を味わうことは長続きのコツです

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

その後はペース上げ気味の大忙し
母の日カード作り。
毎年、時間がかかるのを想定してある程度は先に作っておくのですが、やはり今年もギリギリでした💦
 
なんといっても「手紙」と「似顔絵」

改めて書くというのがどうもみんな恥ずかしいのか、何書いたらいいかわからんー❗️
頭を捻りながら頑張って書いていました。


高一Sちゃんイラスト

上手❣️



そして今年は折り紙で作った「お守り」もカードの中に添えました。
神様にお母さんのことでお願いする事を考えようと言うと、

「交通安全」「健康第一」

笑ったのは
「不老不死」「一攫千金」





子どもたちの考えることは面白いですね😅

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

それでは、当日のお写真を少しですがご紹介します。
お子様たちの頑張って演奏している様子です✨


いつもコナンが大好きで元気いっぱいです。ですが、弾く時は真剣です。



今年の春から来てくださいました。もうすでに両手でどんどん進んでいます。長調、短調の響きの違いに興味津々です。


やらされる音楽ではなく気持ちよい音楽を。

いつも自由に楽しんでいます♪



今年もコンクールにチャレンジすると自分で決めて下さいました。

いつもひたむきに努力し向き合う姿、素晴らしいです❗️



いつもお兄ちゃんについてきていたAくん。

こんなに楽しそうに弾いてくれるなんて、、

(予想外😅)

いつも感激しています♪



中学生になったRちゃん。部活は吹奏楽

ピアノのおかげで楽譜やリズムなどは全く苦労しないらしいです😊



Aちゃんも中学生になりました。

久しぶりの教室のピアノ。いきなり激しく始まったパイレーツオブカリビアンにみんなびっくり‼️

すごい迫力の演奏でした。



この春からお姉ちゃんに続いてピアノを始めてくださいました。とてもお利口さんなKちゃん。これから音楽大好きになっていってね😊



二月からのレッスン開始早々、両手でスタート。

今のテキストも、楽譜も読みながら全部弾けます。

すごいね❗️


いつもどんな時もやる気が溢れてます。

「コンクールどうしますか❓」

「(即答)出ますっ❗️」sちゃん

「ハイ😅頑張りましょう」


Part2へ