奈良県桜井市

ハート三輪駅より徒歩8分
ハート桜井駅より車で7分

ちょうちょ花ピアノ教室ちょうちょ

火曜日、水曜日、入学式が行われました。
教室でも小学一年生、中学一年生、高校一年生になられた生徒さんたちがたくさん😊

おめでとうございます🎊
心からお祝い申し上げます!

きっとその日をワクワクした気持ちで迎えられたことでしょう。
朝見かける一年生さんたち、真新しい制服が本当に初々しくて、微笑ましく嬉しい気持ちになります✨

数年前、オギャーと産まれた我が子が立派に育って新しい制服と共に学校生活がスタートする嬉しいその日、一つ学年が上がり進級したという自覚がいつの間にか芽生えてしっかりしていく我が子、、

我が子の成長ほど嬉しいものはありません。
私も親の立場なので、保護者の方々の気持ちが手に取るようにわかり、いつもレッスンの時保護者の方々の気持ちを何回も思い直しをしています。

そして、
この子たちの人生が幸せでありますように…
と願っています。
音楽を通して出会ったご縁のあったみんなが、悩む時も辛い時もあったとしても、ピアノを超えたところで力になれることがあったら、できることは限られてはいるかもしれないけど、少しでも
助けてあげたいなと思います。


花ピアノ教室は7周年を迎えました♪

これからも私が伝えられるピアノの技術や表現、理論、楽しみ方は全部、惜しみなく伝えたいと思います。
それが私の使命です。
そしていつか、大きくなった時に振り返ったピアノが楽しいピアノだったなぁと感じてくれたら、、✨

これからもそんな日を夢見ながら
子どもたちとレッスンしていこうと思います😊

どうぞ皆さま、8年目もよろしくお願い致します🙇‍♀️


黒板に書かれてた先輩方の力作‼️

我が子もこの春中学生、高校生になりました😊



花ピアノ🎹🌸