奈良県桜井市

りんごピアノコース
りんごソルフェージュ

🌼花ピアノ教室🌼

先日、
クラシック音楽コンクール本選が行われ、
予選を勝ち抜いた花ピアノ教室の生徒さんたちが出場しました。

当日の出演者みんながきっと今日のためにいろんな日々を過ごしてきたのだろうなと思うと、ただただ全員が大きなミスをせず、出し切ったと思える数分間になってほしいと祈るばかりでした。

コンクールは発表会と違って、
審査の先生から講評を頂けます。
また、各教室の生徒さんの演奏を聞いて改めて
自分の演奏の良さを発見することができます。

学ぶということにはいろんな形がありますが、やはりコンクールは得るものがたくさんあります。

コンクールに出るためには練習量が必要で、
必然的に演奏力は上がります。
又、その日を迎えるまでのメンタルも鍛えられて、最終的にはやり切った達成感はいざという時自分を信じる力となって、
子どもたちの強い精神力の土台となるでしょう。


どんな結果であっても、全力で立ち向かった子どもたちと、この数ヶ月の姿に拍手をおくりたいと思います😊
保護者の皆様も見えないところでたくさんフォローして下さっていたと思います。
本当にありがとうございました🙇‍♀️

次は全国大会、、
また一緒に又頑張っていきましょう😃



香久山に

季節外れのサクラが咲いていました🌸