奈良県桜井市

雪の結晶ピアノコース
雪の結晶大人シニアピアノ

ぽってりフラワー花ピアノ教室ぽってりフラワー

明日からいよいよ入学試験が始まりますね。

夏休みもクリスマスもお正月もなく、ひたすら机に向かい勉強をして来た子どもたちみんなに、
心からエールを送りたいと思います。
実際、10時間以上、座ってるだけでも辛いのを、頭も手もフル回転で、勉強し続ける過酷さを乗り越えてきただけで、本当に素晴らしいです。

そして、それを支えて来たご家族の皆さま。
親という立場であっても人間だから、子どもとは違う不安や辛さを感じる日もたくさんあったと思います。
送り迎えやプリント整理、お弁当、説明会、願書など、、言い出したらキリがありませんね、、

教室には昨年に引き続き、受験をする生徒さんがいらっしゃいます。
6年になるギリギリまでピアノレッスンに通ってくださって、それからは勉強に専念し、今は休会中。

私は何もできませんが、明日から入試が全て終了するまで、無事に受験会場まで到着し、心をできる限り落ち着かせ、力を出し切れるよう、教室から祈っています。

カイロや、下痢止め、後、メガネのお子さんは曇らないよう対策も忘れないでくださいね。

明日、、保護者の皆様にも心からエールを送りたいと思います。
会場に一人で入っていく子どもたちの後ろ姿を見送る時、子どもたちの背中が大きく見えることでしょう。
自分の手から子どもが離れていく瞬間を堪えないといけないでしょうが、一人で歩いて行くお子様を信じて、待ってあげてくださいね✨

最後に…
きっと言葉にできないくらい頑張ったと思いますが、あえて言わせてください✨

みんな頑張れ❗️❗️



花ピアノ💐🎹