奈良県桜井市

ピンクハート三輪駅より徒歩6分
ピンクハート三輪鳥居⛩より車で3分
ピンクハート三輪幼稚園より徒歩3分
ピンクハート桜井駅より車で6分
ピンクハート桜井市役所より車で5分

チューリップ花ピアノ教室チューリップ

体験のお申込みを頂くとその日までにお母様と色々なやりとりをします。

お顔を合わせたことはもちろん無いのですが、そのメールの文面でお母様のお人柄のようなものが垣間見える時があり、
前から来てくださってるような錯覚を起こしそうになったりもします。


今回体験レッスンに来てくださったTちゃんのお母様とのメールも文体から優しそうな雰囲気が溢れていて、
やりとりをしていて初めてとは思えないような気持ちで体験までの日を過ごさせて頂きました。
🍬🍬🍬🍬🍬🍬🍬🍬

さて、初めての体験レッスンでは、かなり緊張している感じのTちゃんでした。
でも、チラチラとこちらの様子を見てる感じ、拒否しているわけではないので、やる事を強要することなく、お声をかけながら少しずつ進めさせて頂きました。

そしてTちゃんは、そのまま体験後も次の週から早速レッスンに来てくださってるのですが、1回目のレッスンでは、体験レッスンより慣れた雰囲気で受けることができました。

それでも、ママの存在が少しでも遠くになることは不安があるのか、最初はお母様にぴったりくっついてのレッスンでした。

でも、最後の方になると次第に慣れて来て大きな声でドレミも歌ってくれましたし、弾くのも頑張って下さいましたおねがい

どんなに人見知りで恥ずかしがりやさんでも、必ず慣れてきて、本来の自然体になられますので、ご安心下さいね。

Tちゃんはニコッと笑うと、とても人懐っこいお顔をされますラブラブ
きっとこれから慣れてきたら、もっともっと笑顔でおしゃべりしてくださるんじゃないかなぁと期待していますおねがい

Tちゃん、少しずつやっていくので、心配しないでくださいね。

これから一緒に頑張っていきましょう音符
Tちゃんに楽しい音楽との出会いがたくさんありますように、、音譜


このご縁に感謝です✨✨

花ピアノ🎹🌸