SJもTVXQもいないSMT | Project UMIKO---MUSIC SHOW---

Project UMIKO---MUSIC SHOW---

♪Project UMIKO---LOVE MUSICで世界とつながる---
ゆみこオンニが音楽情報を紹介♪

♪K-POPもJ-POPもC-POPもPOPSまるっとEnjoy♪
V系バンド、アーティストも絶賛応援中★
☆読者登録お待ちしております☆

なんの省略語か。。。と思うタイトル。
ファンにとってはすっかりおなじみなんですよね。


Super Juniorも東方神起もいないSM TOWN
と書いてありました。

韓国のトップ事務室のSM エンターテイメントが事務所のアイドル総動員して大きなイベントライブをするものなんですが、

軍服務により
東方神起の2人がいなくて、
軍服務でメンバーの半分がいないSuper Juniorも不参加となっています。

SJからはヒチョル(軍服務が終わって活動再開している)だけはTRAXジョンモとのユニットとしてSMTに参加しています。

SJ-Mの中国人メンバー チョウミも参加。

あとはSHINee、EXO、少女時代、f(x)、Red Velvetですね。ソシもエプもメンバーが1人減りましたね。。。

そして、まだブログで触れてなかったけど、
SMの新人ボーイズグループNCTが!!

デビュー直後にSMTで大きい公演をするのはすごいですね。

寂しいニュースが多かったこのところのSMなのでファンにとっても楽しい話題になるのでは。。。

NCTは追って調べますヽ(;▽;)ノ