神話のコンサートチケットがとりたいぞ! | Project UMIKO---MUSIC SHOW---

Project UMIKO---MUSIC SHOW---

♪Project UMIKO---LOVE MUSICで世界とつながる---
ゆみこオンニが音楽情報を紹介♪

♪K-POPもJ-POPもC-POPもPOPSまるっとEnjoy♪
V系バンド、アーティストも絶賛応援中★
☆読者登録お待ちしております☆

SHINHWA 16TH ANNIVERSARY CONCERT

のチケット情報がオフィシャルから出てたので見てみました。

2月12日(水)午後8時にインターパーク単独販売。
これは韓国国民、住民登録証を持ってる外国人は購入可能なところです。
でも、泣かないでくださいw

インターパークの外国人 Foreignerメニューから購入可能です、と書いてあります。


が!

普通に韓国のインターパークのサイトに行ってもわかりません!
困ったもんです。

検索サイトでinterparkと検索すると韓国語のサイト(ハングルで書いてある)の下に Global Interparkというのが出ていますので、そちらを見てください。
英語と日本語と中国語のサイトがあります。
ここの日本語で会員登録をして、チケット購入をします。
http://ticket.interpark.com/Global/Index.asp?Kind=01003

事前に会員登録をしておいて、韓国の発売時間に一緒にスタートです。

韓国の多くのファンとの戦いですので、サーバーアクセスが難しくなります。。。

何度も何度もアクセスして、座席指定して、いざ決済ページ、と思ったら進まなくて。。。私は2012年のライブのときは40分パソコンの前でリロードしてました。。。
韓国は自分で座席指定が出来るので、いくつか買って、いい席がとれたら、他の席をキャンセルするというのができます。なので、ラッシュの3,40分を超えるとリリース(手放す)されたチケットの座席が購入可能になって表示されるので、めげないことが大事ですwww

2012年12月のミヌさんの単独ライブのときはインターナショナルサイトの販売はなく!韓国に住んでいる友人(お姉さん)にお願いしました。
こんな大変なチケット購入は初めてと言われましたし、1日目の2階席を買って、報告を受けたんですが、1時間後、再度見たら、2日目の1階席がリリースされてて買えたよ!とのこと。もちろん両方行きました。2回分のチケットなんで建て替え金額大きいんですが、助かりました。。。(チケット発売からコンサートまでが近いのもよかったです。。。いやいや、お姉さんがとってもいい人だってのが一番。。。)

という経験があったので、おやつ片手に粘ってみてくださいという話でした。
私は8時のチケット販売は会社から帰るギリギリの時間だったので、夕飯を食べることなく40分頑張りました。。。チケットとったらフラフラでした!

で、チケット、コンサートの情報ですね。
2014 SHINHWA 16TH ANNIVERSARY CONCERT
2014年3月22日(土) 6PM / 23日(日) 5PM
オリンピック公園 オリンピック体操競技場
VIP席:143,000ウォン
SR席:132,000ウォン
R席:110,000ウォン
S席:88,000ウォン
A席:66,000ウォン
*1人4枚まで予約可能
*座席の配置は事前に発表予定

座席の種類が多い、ということはそれだけ大きい会場ってことですね。

前にも書きましたが、ANDYさんがいない、5人でのコンサート。
ファンはどう動くのでしょうか。



そしてそして、、、まだインターナショナルサイトでは神話コンサートの案内が出ていません!!
直前にならないと出ないのかーーー><
みなさん、どきどきしながらお待ちください。
なんでも事前にきっちり準備される日本になれるとこういうとき心配になりますね。。。