SUPERNOVA BEST | Project UMIKO---MUSIC SHOW---

Project UMIKO---MUSIC SHOW---

♪Project UMIKO---LOVE MUSICで世界とつながる---
ゆみこオンニが音楽情報を紹介♪

♪K-POPもJ-POPもC-POPもPOPSまるっとEnjoy♪
V系バンド、アーティストも絶賛応援中★
☆読者登録お待ちしております☆

テストも終わったので今日はがっつり超新星ネタで行きましょうwww


2011年1月26日 今日は超新星の日本ベストアルバム SUPERNOVA BESTの発売日です。


1:キミだけをずっと

2:ヒカリ

3:SUPERSTAR REBORN

4:LAST KISS

5:まごころ

6:ALL ABOUT YOU

7:J.P. REBORN

8:Evidence of love

9:Get Wild

10:愛言葉

11:Shining☆Star

12:SuperStar

13:ノヌンオディエ

14:ONCE AGAIN

15;HIT

16:アンニョン


というラインナップです。もちろん全部聞いてきたからわかりますが、やっぱり1は感慨深いですねえ。1,2,3は3週連続リリースというなかなかすごい企画でした。


5.6.7のときは超新星の映画と「ゆりかもめ」企画で目の前でメンバーに会い、お話をし、ラジオの公開放送を2本連続で見たことですねえ。この時に仲良くなったオンニとは超新星ってだけでなくオンニって感じでいい出会いをしたなあと思います。

歌も5はユナクのソロから始まり、その高いキーが胸をキュンとしめつけるのです。歌詞もいいし。映画(見れてないけど)の切なさと相まって大好きな歌です。映画だと6が主題歌で、これは本当に映画に合わせた歌で映像も含めキュンキュンです。


8.9は小室さん!というのがびっくりでした。GetWildのダンスは。。。と思いますが楽曲はやっぱりいいですねえ。子供のころに聞いてた小室サウンドですからwww


11は骨盤ダンスってって思ったんでしたw


12は韓国語で一番ノリノリ、ファンの掛け声もあるやつで好きな歌です。


15は一番思い出深いですねえ。私は韓国で出たCDを聞いてファンになったので。韓国では活動がなくなって日本に初めてきたときから見てきた超新星。メジャーになってチケットがとれなくなってからはライブが見れなくなってしまいましたが、応援しているんです。


16は日本ライブでは定番、ダンスもかわいくてしょうがない歌ですwww


超新星は日本のミドルテンポのやさしい歌がいいですねえ。ダンスとかバラードっていうのではなく。さわやかでキュンとするのが好きです。それがイケメン具合と相まっていいんですよね^^


なにはともあれCDを買ってなくても超新星を応援していますし大好きなんですーーー。

ファイティン超新星!!!!!!☆☆☆☆☆☆