期末試験終了~ | Project UMIKO---MUSIC SHOW---

Project UMIKO---MUSIC SHOW---

♪Project UMIKO---LOVE MUSICで世界とつながる---
ゆみこオンニが音楽情報を紹介♪

♪K-POPもJ-POPもC-POPもPOPSまるっとEnjoy♪
V系バンド、アーティストも絶賛応援中★
☆読者登録お待ちしております☆

って昨日の話ですが。


昨日は2~4人一組で各国文化紹介。

それぞれパワーポイント作成とプレゼン2分をしなくてはいけません。

グループ点と個人点があるわけです。


事前に原稿提出するときに読んで2分以内になるように測ってたんですが、いざパワーポイントを見ながら練習すると2分オーバー。

内容は伝わるように、でも、細かいところは削って削って。。。あと思い出せない単語があってロスがある。。。

そんなこんなで0時くらいに覚えきれないというピンチ。。。

寝坊したら困るのでそこそこで就寝。

朝から原稿覚え。。。


発表は原稿見ないでやりきりました。

が、削りまくりの原稿って話すのに不自然&正確に思い出せない、、、で、その場で言葉をつなぎながらしゃべって、プレゼンだからパワーポイントを指し示すとかやったり。。。

時間オーバーしたんだろうなーーーー。かなり早口だったんだけど。。。

私の後の子ももたついてた&パワーポイントみればわかるから切り上げなよって先生に言われたけど、話し続けて。。。そこで残り1分とコール。

最後の子は締めが中途半端なところでタイムオーバー。

てっきり一人ずつ時間締め切られるのかと思ってた、、、。ごめんねーーーーー;;

ほとんどのグループが最後のメンバーの途中で時間切れでした。

もちろん、先生は事前に原稿を見てるので、質問タイムに時間切れの子に説明させるような質問をしてました。


無事に終わったんだと思いますwww


今日は最後の授業でした。が、出席率悪し。。。4クラス合同だったのですが、半分以下。

普通の授業ではなく、映画「スーパースターカム・サヨン」を見て、後半はクラス対抗クイズ大会でした。

私は早口言葉4人連続成功タイムを競う、というやつに出て全員一発クリアで1位でしたwww(普通はつっかかって最初の人からやり直し、ってなるんです)

放送研究会で頑張ってたし、韓国語のアナウンス講座も年1で出てて、発音練習頑張ってたかいがあったw

他の班のも自席で挑戦。結構いけました。隣の席の子に「オンニすごい」って言われてましたw


そんなこんなで最後の授業も終わり、明日は修了式です。

どんな感じなのかなー。