自分のことを書くことが苦手。

そんな私が、私の記録を残したくなった。

 

今の私が思うこと。願うこと。祈ること。

日々の暮らし。

旦那さんのこと。 子供達のこと。

小さな小さな発信者となって、

そっと綴っていこうと思う。

 

私にはしたいことがある。

それは、「降りていく」ということ。

森の中で、自然に寄り添う暮らし。穏やかで豊かな日常。

「降りてゆく」生き方を選びたいと思ったのは、結婚前だから、10年くらい前になるのかな。

でも、

昨年2020年8月19日獅子座新月の夜。

ナマケモノクラブのbe the forest meeting

 第1回~食べられる森~のZoomMeetingに参加して、

それこそビビビビ~ッと、私の中で何かが目覚めたのを感じた。

そう、これこそまさに、私が潜在的に求めていた理想の暮らしだ。

ゆっくりゆっくり森と共に育ち、

そして、朽ちていく、また巡って、次の何かのための栄養となる。

そんな風に生きていけたら。幸せだろう。

 

初めてのブログ記事。

アメブロ登録からいったいどれだけ掛かったんだ。

3か月くらいは放置してかな。。

拙い文章だって、まずはいいだ。
2021年2月12日水瓶座新月の夜に

一歩踏み出せた自分にハナマル( *´艸`)