土曜日だったけど仕事だった。


帰り道雨が降ってきて自宅の一番近くの交差点で渋滞


救急車の音がする。


こんな時間に・・・なんだろう?って思ってたら


駐車場に着いた時携帯がなった。


知らない番号だった。


こんな夕方、まして外で倒れることはなかったので

まったく無防備だった。

すぐ近くだったのに

ひざが震えた。


救急車の中で顔を見るともうしっかりしていた。


雨にぬれてびしょびしょだった。


「どうします?」


搬送するか?どうするかと聞かれていた。


念のため搬送してもらった


Y病院だった。


私は一度家に帰り

着替えと靴を持って病院に向かった。


どんな倒れ方をしたんだろう

あごと小指に傷があった。

事故にあわなくてよかった。


車の中で泣きそうだった。


病院でCTを取ってもらった。


脳に萎縮はないとこと。


発作のせいで発作がより頻繁になっているかどうかはわからないと言われた。


薬の副作用もわからないといわれた。


何もわからないんだね・・・


路上で、雨の中、夕方に倒れる。


想定外のことにかなりのショック。


助けていただいた方に御礼もしていない。


助けていただいてありがとうございました。


もし、私の前で発作起きた人がいたら・・驚くよね。


発作の様子は怖いもんね。



そういえば夕べ飲み会で朝帰ってきたっけ。


そろそろ気づいて欲しい。