つづき

芦生山の家を貸切 宿泊宴会🥳

地鶏のすき焼きがメインですが
友達が鶏肉が苦手というので我がチームは魚鍋でした





普段、お祭りで調理炊事として立入ることは
あるものの、お客さんとして入るってレア

まるで遠い山奥の宿へはるばる来たような
感覚が新鮮だった

魚すき鍋 4人であっさり食べて 野菜と豆腐をおかわりした😄

魚と椎茸と野菜の旨味が滲み出た出汁で
雑炊をしたら
めっちゃ美味しかった!

たまたま通ったひとにも振る舞った

とちゼリーも飛ぶように売れた😋

夕食は賑やかに進み 自分らのテーブルで
盛り上がっていたので
なかなかよそのテーブルまで
行けなかったけど(⌒-⌒; )
多分みんなそうやったかも(笑)
食べる飲むのに集中モード🤣

そして 宴会タイムへ

さすが主婦の集団‼️
手際良く お運びする人  台拭きする人
で、あっという間にお片付け👍

まず最初の出し物はハンドベル
かわるがわる前へ出てきて 4〜5人が
曲を決めて演奏披露
ハ調で1オクターブ未満?笑の曲探す
あとへ行くほどネタ切れ






演奏は 私はミとファ て頭でお唱え

わかっていてもいざ自分の番になったら
忘れてる(笑)
一瞬 止まる、前のめり🤭
人の心配する前に自分に集中しろよなぁ(笑)

ちなみに ハンドベルの音の出し方は
かんぱ〜い! なんだそうです

その次は皿回し初体験
多分 大方の人

大道芸人の資格を持つオカ友さんが
レクチャーしてくださり
みんなホールへ移動しての体験

もうみんな子供にかえって夢中で
上向いてくるくる
自分もそうやったけど
他人みてたら
みんな笑顔、苦笑い、爆笑、必死、叫び声
ピース写真、指乗せ、飛んでく、拾らう、
行動おもろすぎた

もちろん 不器用な私でさえ、できたぞー✌️

たまたま指乗せに成功した時に
大道芸人オカ友さんが見ていてくれて
褒められた🙌




そのあとは雑談モード
やっとあちこちの場所へ移動して
おしゃべりタイム

SNSで繋がっていたけどリアルに会うのは
初めて、とか
フェスとかでお見かけしたことはあったけど
話したことなかった、って言うオカ友
噂に聞いていた人とか  笑笑

お話しできて 楽しかった

まだまだ時間足りなかったお話しタイム
やったけど
食堂での宴会はお開きに

ホールへ移動したら
夢のような楽しい時間が待っていました

リクエストしたらなんでもギター弾いてくださるからそれに合わせてオカリナ吹く




楽譜なんてないよ、勝手にハモるよ
もう中毒だね、これ😄
一晩中やっていたい気持ちやった、飲みながら🍺

そして消灯時間近づくものの
まだまだギタオカコラボは続き 
私たちは後ろ髪を引かれるように帰宅

…と
山の家 貸切ったものの お部屋に入れる人数が
少しキツかったので スタッフ5人は
当初から我が家へお泊まりしていただくことになっていて移動
🚗で5分とかからない

そこからまたプチ宴会タイム🍻と言いたいところやけど
みなさん オカリナ練習されてました🤭

普段はなかなかみんなで演奏できない遠隔チームさんゆえに 熱入る入る😤🔥

私 みんなの熱入る演奏聴かせてもらい
めっちゃ貴重な時間に同席させてもらえて
幸せやったな
演奏だけでなく、曲へのやりとりとかね
もうオタクやわ(笑)

ひとり湯船♨️に浸かりながら 疲れを癒し
アカペラ生重奏が 遠くから
心地よく聴こえてくる って最高やん👍✨✨
長風呂しました

そのあと日付変わった2時まで
ひたすら喋ってましたね   
🍵そば茶すすりながら

そして  みんな バタンキュー💤😴

つづく