マルシェ&クレーム | hana*blog

hana*blog

ブログの説明を入力します。





日曜はこんなマルシェに行きました☆






多肉植物‼キャンドル‼アクセサリー‼


こりゃ行かないと( ☆∀☆)ですよね。


しかし実際は暑くて暑くて‼‼


日曜は33℃だったかな、たまらなくて


娘もグズるはで1周をそそくさと


回り終了~笑。うそーん(  ;∀;)


しかし気になった物はしっかりと


ゲットしてきました(  ^∀^)




手形アート!


娘と息子の手形を可愛くアレンジしてくれました☆


ミッキーのヘアピン!


シフォンの生地がフリフリして可愛い!
どやって作ってるの!
私も作ってみたいー( ☆∀☆)


コンクリートで作ったやつ←


家族それぞれのイニシャルにしました。




今度は涼しい季節にやってほしい‼笑


そしたら次は手作りのピアスとか


可愛いお姉さんが作ったポーチとか←


アレンジされた多肉植物も


ゆっくり見れるのになぁー!





そして長くなるんですが…


我が家はアパートでして住んで7年。


初めて、下の階からクレームきました…


下の階は約1ヶ月前から引っ越してきた


若いカップル?夫婦?知らんけど←


3週間前の夕方。


私はご飯を作ってて子供達を


ずっと見てることできなくて


それでもうるさかったら注意してた。


そしたらピンポーン♪とチャイム。


モニター出ると無言で立つお姉さん。


こわー!誰?


玄関まで出ると


「子供いるのわかってるんですけど


静かにして下さい」って。


引っ越してきてから1度挨拶にきてくれて


「こちらこそお願いします。


あの~子供2人いてうるさいかも


しれませんが宜しくお願いしますね」


って私言ってあったので


子供いることは知ってるんですよね、


だからと言って


うるさくしていいじゃん、子供いるんだから仕方ないでしょ!なんてのはもっての他で思ってません。


その時はスミマセンと謝りました。


だけどやっぱりショックで。


新しい人が久し振りに越してきたから


気を付けないとな(^.^)と思って


子供たちには今までのように


気を抜いてたらダメだなと思って


度々足音や声には注意してました。


それが越してきて2週間後のクレーム。


それからは、注意しても治らなかったら


怒鳴ってしまうほど私もストレスで。


少し音が出てしまうとびくびくで。




そしたら更に追い討ちをかけるように


アパート会社からポストにビラが


入ってまして。


「騒音には注意してください‼


夜中の物音や音楽、ドアの開け閉め。


お互いにルールやマナーを守ることで


いつでも快適な環境を維持できます」


と書いてありました。


……なんで?注意してんのに


これ以上どうしろっての?


となんかショックで腹立たしくて。


ルールって何?快適って?誰が?


下の階の人も夜中に友達だかを呼んで


しゃべってるの、こっちに聞こえてたし


それでお互いさまだと思ってた。


ほんとこれ以上どうしたらいいの?


子供達だってうるさくしたらダメだって


ほんと気を付けてるのが見てわかる。


この姿を見せてあげたいくらい。


下の階は子供いなくて、お姉さんは


仕事してんのかしてないのか


ほぼ家にいるみたいで。


言ったら悪いけど、だから余計に


他人の音が気になるのでは??


だから神経質になってるんでは??


こっちは1日中うるさいわけじゃない‼


朝、昼間は静かだし。


夜はほんとに何度も注意してるし


以前よりは静かになった。


2度もクレームが起こっては


こっちの身が持ちません‼‼


ママ友に相談すると口々に


「あ~子供がいたらねぇ、お互いさまだもんねってなるんだけどねぇ。」


と言ってました。


4才と2才がどこまで理解できるか。


もちろん私も気を付けてます。


また下の階がアパート会社に


クレームの電話をすれば会社の人間が


直接私の家にきて注意するらしいです。


そんなことになったら今度こそ


ストレス爆発してしまいそうです…


ビラを見た旦那は、アパート会社に


抗議?の電話してくれましたけど


また電話をかけ直してくれるところを


全く電話がかかって来ていません‼‼


信じられないですよね……


住人同士勝手にやってろって感じですか。


明日もその電話が来なかったら


……チーン(゜ー゜)プチーン


現状も知らずにクレームを受けたから


と言ってこんなビラを易々と配る神経も


2度もクレームを出す下の階の神経も


理解出来ません。


管理会社は何を管理してるんだ。


お姉さんは直接言いに来たならばそれでいいじゃん。


気を付けて下さいねって意思は


私に伝わったんだから。


なぜにアパート会社にも電話?


意味わからん。


なんで1階に住んでるんだろ←これな。


言っておくけど、お姉さん。


回り子供に囲まれてんですよ。


ここのアパート子供たくさんいますから☆


にっ(  ^∀^)






長々とすみません……


ほんと限界でして、ここにでも


書かないと発散出来ませんでした。


アパート住みの方はやはり気を付けて


生活してるとは思うけど


どれくらい気を付けてるんだろう?


明日は息子のプレ幼稚園だから


少し気分転換してこよー(^.^)