こんばんは♡⃜

見にきてくださり
ありがとうございます‪ふたご座

ユニクロコーデを日々更新しています´ᴗ` 
ほぼ、毎日上下ユニクロ
疲れない・楽ちん・着痩せ⸜ ෆ ⸝‍
身長161cm


3日間ほど
ブログをお休みしてました泣


 
昨年くらいから
あまり体調がすぐれず
とても疲れやすい……

コロナになったり
インフルエンザになったり
免疫力と体力が落ちているのかなと
思っておりました

春先から低気圧頭痛が酷くなり
やっぱりおかしいなと思っていたのですが…

ここ最近、
目眩・耳鳴り・倦怠感・手足の発汗
吐き気・頭痛・急な火照り💦

これは、更年期障害のつらさかも
47歳、まさにそんな年齢だし……

金曜の朝方
目眩と頭痛があまりにも酷く
かかりつけのお医者さんに行ったところ
血圧が、上が175・下が120
すぐに検査にまわされました無気力

検査の結果、
脳内出血や脳梗塞はなく
ホッとしたのですが

ホルモン値の検査の結果
やはり更年期障害のつらさが出ているとの事
血液検査で
血管収縮や血流に問題が無いことから
高血圧は更年期障害の症状との事でした


この診断を受けて
予想していたのに
なぜかメンタルがめっちゃやられました💦

診断にメンタルがやられたのか
目眩の酷さにやられたのか
急な血圧の上昇が怖かったのか
理由は分からずなのですが

この3日間、好きな洋服も着ず
ひたすら寝込んでました

もう仕事も出来ないかもという妄想のような
恐怖心みたいなもので泣いたり
ブログを書けないのも
情けなかったり悔しかったり泣

私ってこんなにメンタル弱かったのかと
落ち込みながら
Amebaで更年期障害を調べてみました

そこには、たくさんのブロガーさんの
更年期に向き合っている・向き合った
ありのままの感情が書かれており
これでまた号泣‎( ඉ_ඉ )

辛い症状の中、同じ状況の人に
エールやアドバイスを送る優しさに
落ちていた気持ちが、すこし穏やかになりました
やっぱりブログの世界が好き
特別なものだと思いました

これから、治療を開始するのか
まだ急には決められずなのですが…

ホルモン治療を開始するなら
癌検診が必要との事。

治療を開始するのか
まだ自分の中で整理がついてませんが

明日は婦人科系の癌検診に
とりあえず行ってきたいと思います


なので、明日までファッションブログは
お休みさせていただき
明後日から再開出来たらと思ってます‪☺︎‬


血圧は標準値に少し近づきましたが
更年期障害の症状は続いていくと思います

まだ、症状に名前がついただけで
今後どんな生活になるんだろう
健康的な食生活と適度な運動も必要…

これからの自分を思うと想像もつきませんが…

ブログを書くことは続けたいです

この10年ブログを書くことが毎日の中心
今では、本当にブログが生きがいなのです

ファッションが好きと言うのもありますが
ブログを書くことが大好きなんですෆ˚*

もちろん無理はせず
自分の体をケアしながらやりたいと思います

更年期障害についても
今後たまに書いていきたいと思います


ゆっくりになることも
お休みすることも
もしかしたら増えるかもしれませんが
今後も応援して貰えたら
とても嬉しいです🙇‍♀️


しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

文章ばかりのブログになってしまいましたが
最後に今日のわんこ写真🐕🐾

あずきちゃんは脚が短すぎるため
服を着てしばらく経つと
遠山の金さんスタイルになります




ではでは、今日は以上です⋆。˚

最後までご覧くださり
ありがとうございます◡̈* 


楽天ROOMに愛用品・検討品など載せています