こんばんは


見にきてくださり
ありがとうございます


今日は発売されたばかりの
UniqloUを見にユニクロへ


5アイテム買ってきました

{A052BEC1-8C61-4A61-9A8F-445C9EB2232B}

購入したアイテム
クルーネックT・Sサイズ・72PURPLE 
コットンカシミヤリブカーディガン
Mサイズ・55GREEN
スウェットプルパーカ・Sサイズ・03GRAY
ワイドパンツ・58cm・32BEIGE
ベルテッドラップスカート・58cm・32BEIGE


まだ寒いので 
買うのはもう少し後かなと思っていた
クルーネックTですが
この72PURPLEの色に一目惚れ
オンラインを見たらこの色だけほぼ売り切れでした
生地の厚さもなめらかさもバッチリです!

{5C819B77-7BAD-44DB-A961-36AEF840AF50}

サイズはSサイズが1番キレイに見えました
ジャストサイズで良さそうです
{5E456274-B03F-44D2-88AC-27BF3010D88D}



1枚でトップスがわりにも着られる
リブカーディガン
厚手の生地でフィット感あります
大人っぽい雰囲気もでていい感じです

{42C4EBE7-5B2E-4515-AD34-0FC2EFE90F63}

フィット感があるのでMサイズにしました
Sだと二の腕が目立ってしまいました
{3B9A7551-EB4A-4035-BDFF-F93793EB70C6}



メンズのプルパーカ
毎回UniqloUのパーカは人気ですが
今回もやっぱりステキ!
肉厚でフードがしっかり立ちます

{288DAD7F-5300-4286-8440-6669E98DC60A}

サイズはSサイズで少しだけゆとりあり
色はこのうすーいライトグレーが断然使えそうです
{75B19835-26A2-485B-B2F1-F8383F03A8BB}




ワイドパンツは丈が長めです
靴紐が少し隠れるくらいの長さが
1番脚が長く見えると思います 
身長161cmの私で 
丈詰めなしで理想の丈感でした

{D9DD2E6F-6BDF-4E8B-AE6B-263ACC2ED645}

サイズは58cm
腰回りは少しゆとりがありました
{4C15441D-5B90-43A8-B65A-963B15DD278A}



想像以上に高見えしたのが
ベルテッドラップスカート 
厚手の生地でウエストのテープベルトが
ポイントになり可愛いです

{FD626305-8D93-4549-88EA-5F38EC7F9BFD}

ボトムスはアイロンかけずに撮ってしまいました
ウエストは大きめに感じました
{CEFF77BF-1184-42ED-97EB-787B8955C4E7}





残念ながら似合わなかったのが
3Dバルーンクルーネックセーターと
バルーンスリーブカーディガン
バルーンは苦手なので
無理かな〜と 予感はあったのですが
びっくりするほど似合いませんでした

{0510580B-ED83-4929-B342-55468EC96AC8}

似合わない理由はいろいろあるのですが
やっぱりシルエットが合わないです

この下の画像でいうと私は左側のような体型です
{4091558E-B06D-4E88-92E3-C877F18DA87F}

肩がしっかりしており寸胴
バルーンスリーブで肩が強調されてるなか
短めの丈で寸胴が強調されて
とても強そうに見えました
画像右側のようなシルエットの方なら
バルーンスリーブ似合うのだと思います


とても可愛く欲しかったのですが
夫にも似合ってないと断言されたので
潔く諦めたいと思います


UniqloUでは
他にも気になるもの可愛いものたくさんで
もっと試着したかったのですが
混んできたので帰宅
ワイドデニムも気になってるのですが
サイズ欠けしており

また平日にでも見に行きたいと思います♪

 


今日は以上です

最後までご覧くださり
ありがとうございます