こんばんは


見にきてくださり
ありがとうございます


今日はご質問いただいていた
ウルトラストレッチジーンズのサイズの選び方です

 どのようなラインがベストなのか?
脚の(膝裏あたり)シワはない方がキレイなのか
あるくらいゆとりがある方がいいのか?
口コミを見ると
1サイズ落としたほうがいいとあるがそうなのか?
ウルトラストレッチジーンズの
ダメージの場合のサイズ選びのポイントは?

{8E87789F-1047-4CF9-81AC-89F0089FC89E}

 どのようなラインがベストなのか?

私はキツすぎずゆるすぎずのラインで履いています 

選ぶときに1番大切にしているのは 
お尻の下の生地がダボダボして余ってないか
突っ張ってないかです

お尻の下がダボダボだと
一気に生活感が出て太ってみえ
反対にパツパツ過ぎるとスパッツを 
履いてるかのようになります

この写真くらいのあまりは必要だと思っています↓
{5944159F-6320-407B-8013-FEB57DCA92DF}

脚の(膝裏あたり)シワはない方がキレイなのか
あるくらいゆとりがある方がいいのか?

同じく上の写真での説明になりますが
このシワが全く出来ないくらいのサイズは
パツパツ過ぎるかなと思います 

シワが出来ないくらいのサイズは
正面から見たときに膝が強調され
シルエットがかなりゴツくなってしまうと思います

反対に膝の裏一箇所にシワが
たくさん溜まってしまうのは
サイズが大きいと思います

左からグレー・ネイビー23インチ
ホワイト24インチを履いてます
{8781CE03-B37F-4992-890A-88BF85C8B398}

口コミを見ると
1サイズ落としたほうがいいとあるがそうなのか?

このラインがキレイだな!と感じたサイズから
さらに1サイズ落とすか?(伸びることを考えて)
とのご質問だと思います!
私は特にワンサイズ下げていません
私は寸胴体型なので
ウエストとお尻の差があまりないです
なので伸びてきてもシルエットがそこまで変わらないです
ウエストとお尻に差があるような
グラマーな体型の方はお尻周りの生地が
大きく伸びてきてしまう可能性があるので
少しキツめを選ぶと良いかもしれないです


ウルトラストレッチジーンズの
ダメージありの場合のサイズ選びのポイントは?
ダメージありの黒のウルトラストレッチジーンズを履かれて
若干キツさを感じたとのことでのご質問でした

あくまで私の経験なのですが
ダメージありというより
ブラックのデニムが最初はキツさを感じます
染料の関係なのかな??
ですが、履いていくうちにブラックが
1番馴染みやすく
ほぼ同じサイズ感になってきます
なので同じサイズを選んでいます

ホワイトデニムは他の色より
ワンサイズ上げています
やはり膨張色でパツパツに見えやすいため
ゆとりを持って履くほうがキレイに見えます



ご質問には無かったのですが
ウルトラストレッチを履くとふくらはぎが
目立ってイヤだという方には
ハイライズスマートシェイプジーンズ
がオススメです
こちらのデニムは太もも周りはスッキリですが
膝下がピタっとくっつかずふくらはぎカバーでき
O脚なども目立たないシルエットです

{7DF0DC2D-C685-4925-AB07-C72E326FD216}
左:ウルトラストレッチ
右:ハイライズスマートシェイプジーンズ
{B41C953F-A4DD-4AE6-BFDF-3351228EA623}


お尻や太もも周りが気になる方は
スリムボーイフレンドフィットアンクルジーンズ
がオススメです
サイズ選びは他のデニムと違い
お尻や太もも周りにある程度の余裕を
持たせた方が良いと思います
余裕が出来たらそれ以上サイズは上げない方がスッキリみえます
余裕を持たせると全体的に
だぼっとしたイメージにはなるので
足首より短くロールアップして
細い部分をしっかり出して上げると
スタイルアップして見えます

{C07E45BC-F889-4E07-9020-C14C2A8C2C1B}


長々と書いてしまいましたが
いつもの自分のサイズにとらわれず
試着をたくさんしてぴったりくるものを
ぜひみつけてください

私は色々悩んだときは
どのデニム(サイズ)を履いたときに
1番背が高く見えるか
で最後は決めます


少しでも参考になれば嬉しいです


今日は以上です

最後までお読みいただき
ありがとうございます

┈┈┈┈┈┈┈┈

2016年11月11日に
ダイヤモンド社さんより書籍が発売されました
{6FFC4ECD-08B1-4193-B830-F48DE6BC7236}