お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

今日は、いくとぴあ食花様で  レカンフラワーの講座を担当させていただきました。

 

 

今回は、ガーベラのお花をメインに 作成ガーベラ

 

お花一輪が大きいので 時間に余裕を持てるかなとはてなマーク

 

台紙を貼るだけでなく  スタンプも使用して楽しんでいただきました音譜

 

私が想像していなかったアイデイアがあったり  かえってお勉強させて頂きましたニコニコ

 

 

お写真が撮影できた方のみになりますが、ご覧くださいカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

密封前の作品になります合格

 

 

 

このあと  リボンをつけて完成へリボン

 

 

 

 

 

 

 

一つとして 同じ物がなく・・・  レカンフラワーの良いところラブラブ

 

楽しんで頂けたかなはてなマークと・・・

 

 

 

ご自宅に飾って楽しんでくださいねブーケ2

 

できれば 周りの方に レカンフラワーの作品をご覧いただき 

 

知って頂く良い機会になると嬉しいです赤薔薇

 

まだまだ知らない方が多い レカンフラワーピンク薔薇

 

これからも 微力ながら  新潟で 普及していくことができたらと思います。

 

 

 

本日 講座を受講して頂いた方々 

         &

講座を担当して頂いた花育センタースタッフの皆様

 

ありがとうございましたドキドキ