ホワとろナス5〜8個目の収穫は


茄子挽き肉炒めを作りました。 



ちょっと皮が硬いですね。


白ナスの特徴なんでしょうか?


食卓は、



雑穀ごはんとスープナイフとフォーク

(材料)(2人分+++)
ナス 4個
合い挽き肉 150g
生姜 20g

刻みネギ 適宜
献立いろいろみそ 50g
豆板醤 15g
ガラスープ 小さじ1
みりん 大さじ1
水 100cc
片栗粉 小さじ2
サラダオイル 大さじ1+小さじ1



(作り方)
①ナスを食べやすい大きさに切る。サラダオイル大さじ1をからめておく。
②ナスを炒めてしんなりしたら、取り出しておく。
③生姜をみじん切りにする。
④献立いろいろみそ、豆板醤、ガラスープ、みりん、水、片栗粉を混ぜ合わせる。
⑤フライパンにサラダオイル小さじ1を入れ生姜を炒める。続いて挽き肉を入れて炒める。油が透明になってきたら合わせておいた調味料を入れる。
⑥ナスをフライパンに戻して味をからめる。


本日のおうちごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




イベントバナー

 

夏の味覚を満喫レシピ
夏の味覚を満喫レシピ




 


 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。