昨日の晩ごはんは、


冷たいお味噌汁と盛り過ぎチャレンジおにぎりでした。



まだ6月なのに、冷たい料理が美味しいです。


夏には何食べることになるんだろう??


と思いながら、火を使わないお味噌汁作りました。



食卓は、





ローソンの創業祭47都道府県ハピろー計画の


和風シーチキンマヨネーズおにぎりをメインにした簡単晩ごはんメニュー。



おにぎりは、


さすが47%増量!のボリュームでした。


シーチキンマヨ美味しいです。


お味噌汁は冷や汁風にも見えます。


お昼に食べきれなかった手羽先も一緒に。

(材料)(2人分)
水 250cc
出汁の素 小さじ1/2
みそ 小さじ2
きゅうり 1/2本
豆腐 1個150g
大葉 5枚
みょうが 1個
生姜 5g
刻みネギ 適宜
かつおぶし13g

(作り方)
①水、出汁の素、みそを混ぜて冷やしておく。
②きゅうりを縦半分にの切ってから薄切りにする。塩(分量外)をまぶしてしばらく置いて、水気を絞っておく。
③豆腐を3cmくらいに切る。生姜と大葉とみょうがを刻む。
④野菜を汁に入れる。
⑤器に豆腐を入れて汁を入れる。かつおぶしをトッピングする。

本日のおうちごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


イベントバナー

 

 

 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。