お弁当を作ってた頃を思い出して


作りました。



なんちゃってピーマンの肉詰めは、


ひき肉を使わず薄切り肉をギュッと詰めるだけ。


キュウリを詰めたちくわ、ゆでたまご、ミニトマト



と一緒に容器に詰めて、


そのまま今日の昼ごはんナイフとフォーク

(なんちゃってピーマンの肉詰め材料)(2人分)
ピーマン 3個
豚肉こま切れ 150g
片栗粉 小さじ2
塩胡椒(ミックス) 少し
みりん 大さじ1
創味のつゆ 大さじ1
酒 小さじ2
サラダオイル 小さじ1

(作り方)
①ピーマンを縦半分に切って種を出し、内側に片栗粉の半分くらいをまぶす。
②豚肉、塩胡椒、残りの片栗粉を混ぜて、ピーマンに詰める。
③サラダオイルを敷いたフライパンでピーマンを焼く。肉に焦げ目が付いたら酒を入れて蒸し焼きに。
④みりんと創味のつゆを合わせてフライパンに入れて入れてピーマンにからめる。

 

スピードお弁当おかずレシピ
スピードお弁当おかずレシピ

 

本日のおうちごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


イベントバナー


イベントバナー


 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。