ドラえもんお鍋用麺が入った一人鍋✕2です。

 

 

今回も夫と私で少し違う内容になってます。

 

夫は鍋つゆにトマトジュースはいらないらしいですんでウインク

 

 
 
 
 

美味しいのにな〜ニヤリえー

 

鍋用のちゃんぽん麺は煮込んでも伸びなくて

 

 

美味しかったです。

 

(材料)(2人分)

鍋用ちゃんぽん麺 1袋2人分

ガラスープ 小さじ2.5✕2

創味のつゆ 小さじ2✕2

水 300cc+150cc

トマトジュース 150cc

鶏もも 1/2枚

白菜 3枚くらい

ほうれん草 2株

ちくわ 1本

厚揚げ 1パック4個

たまご 2個

ミニトマト 2個

 

(作り方)

①一人鍋にガラスープ、創味のつゆを入れて、

夫用は水300cc、

わたし用は水150cc+トマトジュース150ccを入れて希釈する。

②白菜とほうれん草をザク切り、鶏ももとちくわを一口大に切る。厚揚げはクッキングペーパーに乗せてレンチン30秒✕2して油抜きする。

③鍋に麺とたまご以外の具を入れて煮る。

④沸騰してきたら麺を入れて約4分、たまごを入れて更に1分煮る。

本日のおうちごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

冬の定番ぽかぽか鍋料理
冬の定番ぽかぽか鍋料理

 

イベントバナー

 

 

 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。