手羽先と大根味噌煮を作りました。




見た目ほどこってりしてないですよ。


こういうのは手づかみで食べるのが美味しいですね。



食卓は



お味噌汁と冷奴ナイフとフォーク


(材料)(2人分)

手羽先 1パック5本

大根 6cm

にんじん 3cm

しょうが 5g

酒 大さじ1

献立いろいろ味噌 大さじ3


(作り方)

①手羽先に骨の間に包丁を入れておく。大根と、にんじんは1〜1.5cm程度の半月切りにする。しょうがを粗みじんに切る。

②手羽先を焼く。焦げ目がつけば、火は通っていなくて良い。

③圧力鍋に酒と献立いろいろ味噌を入れて混ぜ大根、にんじん、しょうが、手羽先を入れて落し蓋をする。加圧3分。

④圧が落ちたら、蓋を開けて汁をからめながら煮詰める。

本日のおうちごはん

 

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する



 

イベントバナー

 

 

 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。