警察を舞台にして4つの短編か収められています。



今野敏さん「常習犯」

誉田哲也さん「三十九番」

福田和代さん「シザーズ」

貫井徳郎さん「見ざる、書かざる、言わざる ハーシュソサエティ」


今野敏さんと誉田哲也さんは普段からよく読む作家さん、


「常習犯」は読んだことありました。


中島健人さん&遠藤憲一さんのドラマもあるけれど


私の頭の中では


高橋克実さんと榮倉奈々さんが動いてますね〜


三課、窃盗を専門とする刑事さんの物語。


「三十七番」は留置係の警察官、


「シザーズ」は通訳捜査官、


普段ドラマで描かれることが少ない職種に


スポットライトが当たっています。


「見ざる、、、」で描かれる世界は近未来、


犯罪は残虐です。


の割に犯行動機は単純でした。


これと三十七番はシリーズ化ない内容です。


シザーズの同じ官舎のお隣さんの通訳捜査官と刑事、


2人の活躍はシリーズあったら読んでみたいと思いました。



イベントバナー

 

 

 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。