昨日の晩ごはんは、スコップコロッケナイフとフォーク





揚げずに焼いて作ります。


新じゃがなので皮もむかないウインク


揚げないと失敗も少ないですよ。 


食卓は、



冷や奴と味噌汁ニヤリ飛び出すハート


(材料)(2人分)
じゃがいも 2個
たまねぎ 1/8個
合い挽き肉 60g
ゆでたまご 1個
牛乳 50cc
塩こしょう(ミックス) 小さじ1/2
ナツメグ 少し
パン粉 大さじ4
粉チーズ 大さじ1
オリーブオイル 小さじ2


(作り方)
①じゃがいもは一口大程度の乱切りに、たまねぎとゆでたまごは粗みじんに切る。
②耐熱容器にじゃがいもを入れて600w6~7分レンチンする。玉ねぎも別の耐熱容器に入れて600w1~2分レンチンする。
③合い挽き肉をフライパンで炒め、汁に透明感が出たら、塩胡椒とナツメグを入れてひと混ぜする。
④パン粉、粉チーズ、オリーブオイルを混ぜておく。
⑤じゃがいもに牛乳を入れて潰しながら混ぜる。
⑥更にたまねぎ、ゆでたまご、合い挽き肉を入れて混ぜる。
⑦直火OKの器に入れ、混ぜておいたパン粉をその上にかける。
⑧オーブントースターやグリルでパン粉に焦げ目がつくまで焼く。

本日のおうちごはん

 

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


イベントバナー



 

 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。