赤川次郎さんの小説です。


花嫁シリーズは女子大生の塚川亜由美が活躍するシリーズ。


  カリスマ花嫁の誇り

  霧にたたずむ花嫁


2編の中編が収録されています。


大富豪と結婚したカリスマブライダルコンサルタントの大橋あかりから

義父(夫の父)の誕生パーティに招待される。

夫のもとに入った殺人予告を知って

不安になった彼女が、

抑止力として名探偵の噂のある亜由美の名前を使おうと考えた

、、、カリスマ花嫁の誇り。


亜由美恋人だった谷川は、

霧の夜に怖ろしい目にあった朋代を助けたことをきっかけに

トントン拍子に婚約、

失意の亜由美は旅に出る。

が、そこには家族や親友の聡子も同行、

まて旅先で知り合った女性は何か訳アリ

殺し屋、ヤクザ、警察、ストーカー等々が入り混じり、

ハチャメチャのうちに事件と人は転がり、そして、、、霧にたたずむ花嫁


赤川次郎さんの小説にしては人間関係複雑ですね。


あんまり極悪人がいないのがいいな〜



イベントバナー



 

 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。