晩ごはんは、



ハンバーグと新生姜入りポテサラでした。


友達からたくさんの新じゃがを貰ったから


しばらくポテト料理を楽しみたいと思います。


(材料)(2人分++)

じゃがいも 2個約300g

きゅうり 1本

ハム 1パック4枚

ゆでたまご 2個

ミニトマト 6個

甘酢漬け新生姜 大さじ1

カンタン酢 60cc

マヨネーズ 60g



(作り方)

①じゃがいもを洗って一口大くらいに切る。サッと水にくぐらせ、耐熱容器に入れて、ふんわりラップをしてレンチンする。600Wu分くらい。

②きゅうりを縦半分に切って、薄切りにする。塩ひとつまみを加えてしばらく置き、サッと洗って水分を絞る。

③ハムを2cm角くらいに、ゆでたまごとミニトマトを食べやすい大きさに切る。(ハムくらいの大きさ)

④レンジから出したじゃがいもにカンタン酢を混ぜ、粗熱をとっておく。

⑤粗熱がとれたじゃがいもに、マヨネーズを加える。更にハム、きゅうり、ゆでたまご、ミニトマト、甘酢漬け新生姜を混ぜる。


※甘酢漬け新生姜は、みじん切り新生姜をカンタン酢に漬けて作りました。

本日のおうちごはん

 

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する




イベントバナー

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。