昨日の晩ごはんのサラダの味付けは旭ポンズ、





爽やかな味になります。


食卓は、



新ジャガと春雨のサラダ、


チャーハン、サラダ、スープ、酢タマネギ。


(サラダ材料)(2人分+++)

じゃがいも 1個

春雨 40g

きゅうり 1本

ハム 1パック4枚

旭ポンズ 大さじ3

すりごま 大さじ1.5



(作り方)

①じゃがいも、きゅうり、ハムは細切りにする。

②鍋に湯を沸かしてじゃがいもも茹でる。10秒くらい、さっと。

③きゅうりに塩ひとつまみをまぶして10分ほど置いてからサッと洗って水分を拭いておく。

④耐熱容器に水と春雨を入れてレンチン1分、ザルにあけて冷ましておく。

⑤準備した食材とポンズとすりごまを和える。


※じゃがいもは長く茹でないでビックリマーク

本日のおうちごはん

 

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する




イベントバナー

 

 

 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。