フーディストパーク、【Heart Deliveryプロジェクト for トルコ・シリア】に参加中です。

お題は「大切な人に届けたい料理」

1投稿で100円の寄付になるそうです。

 

キッコーマン健康こだわり便の


生醤油二段熟成に当選飛び出すハート


お醤油の味を生かして炊き込みご飯にしました。



春の食材を使って


筍とえんどう豆の炊き込みご飯です。



火入れるのもったいないかとも思ったんですけどね〜


メインがごはんなので、


その他は軽めです。



たまご焼き、赤大根の甘酢漬け、豆腐のおすまし。


(材料)(2人分++)

米 2合

水 380cc

醤油 大さじ2

みりん 大さじ1

酒 大さじ1

だし顆粒 小さじ1

筍水煮 1パック130g

えんどう豆 大さじ5

にんじん 70g

薄揚げ 1枚


(作り方)
①筍、にんじん、うす揚げを7mmくらいの角切りにする。
②米、水、みりん、酒、生醤油二段熟成を鍋に入れてひと混ぜする。
③米の上に筍、にんじん、うすあげ、えんどう豆を乗せて通常通り炊く。

↓   ↓    ↓

モニター品は



こちらパー

 

「#大切な人に届けたい料理」で、日本のキッチンからトルコ・シリアへエールを!【復興支援企画】
「#大切な人に届けたい料理」で、日本のキッチンからトルコ・シリアへエールを!【復興支援企画】

私のごはん

 

Amebaグルメ部

 

 

春野菜レシピ
春野菜レシピ




イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。