ハウス食品×フーディストパーク、


お手軽調味料4種セットのモニターに参加中です。


ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spiceを使って




豚肉とブロッコリーの芯の炒めものを作りました。


ブロッコリーの芯はすごく栄養あるらしいですね〜 


馨スパイスはちょっと和風、なんとなく洋風で


色んな食材と合いそうです。



食卓はサラダ、冷奴、お味噌汁ナイフとフォーク


(材料)(2人分)

豚肉薄切り 150g

ブロッコリーの茎 1本分

にんじん 4cm

サラダオイル 小さじ1/2

酒 小さじ1〜2

小麦粉 小さじ2

馨 小さじ1/2強



(作り方)

①ブロッコリーとにんじんを薄切りにする。

②豚肉を広げて並べ馨スパイスト小麦粉の8割程度を振る。


③肉を丸めて残しておいた小麦粉を表面に振る。

④フライパンにサラダオイルを敷き、豚肉を焼く。

⑤豚肉の表面に焦げ目が付いたらブロッコリーとにんじんを入れて炒める。

⑥サッと混ざったら酒を入れ、フライパンに蓋をして肉と野菜に火が通るまで3〜5分蒸し焼きにする。

⑦残しておいた馨を振り混ぜ合わせる。

⑧器に盛り付けて好みで馨スパイスを振る。


モニター品は、



こちらパー


お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

私のごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 

イベントバナー

 

 


 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。