ハウス食品×フーディストパーク、

 

お手軽調味料4種セットのモニターに参加中です。

 

辛子明太子ペーストを使って

 

 

かまぼことカイワレの明太子和えを作りました。


皮を剥く必要がないから


あと一品欲しい時に


ちゃちゃっと作れて便利です。

 

 
 

かき揚げ天そばの食卓に添えました。

(材料)(2人分)
かまぼこ 1/2本
カイワレ 1パック
えのき 1/2袋
だし醤油 小さじ1/2
ハウス辛子明太子ペースト 20g

 

(作り方)
①カイワレの根を切り落として長さを半分に、えのきの石づきを切り落として長さを半分にする。蒲鉾を薄切りにしたあと細切りにする。
②鍋に湯を沸かして塩ひとつまみ(分量外)を入れてカイワレとえのきをサッと茹でて、ザルにとる。

③容器に辛子明太子ペーストとだし醤油を入れて混ぜる。

④水気を切ったカイワレとえのき、かまぼこを明太子と混ぜ合わせる。
⑤鉢に盛り付けて辛子明太子ペーストをトッピングする。

 

モニター品は、

 

 

こちらパー

 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

私のごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

イベントバナー

 

 

 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。