麒麟麦酒×レシピブログ、

 

マイヤーズラムオリジナルダークモニター企画に参加中です。


昨日の晩ごはんは、


炭酸割ダークラムと


手羽元のさっぱり煮withポテサラでした。



さっぱり煮は甘酢をを入れて煮るだけです。



めちゃくちゃ簡単ビックリマーク


ポテサラは多めに作って、また別の食卓にも。


(マイヤーズラム炭酸割り)(1人分)

マイヤーズラム 大さじ3

炭酸水と氷 適宜



(ラムの炭酸割作り方)

①グラスに氷をたっぷり入れてラムを注ぐ。ひと混ぜしてラムを冷やす。

②炭酸水を注ぎ、軽く混ぜる。


(手羽元のさっぱり煮)(2人分)

手羽元 1パック(8本)

甘酢 100cc

タカノツメ輪切り ひとつまみ



(手羽元のさっぱり煮作り方)

①手羽元と甘酢を圧力鍋に入れて煮る。加圧5分くらい。

②圧力鍋の圧が下がったら蓋を取り、煮汁がトロッとするまで煮る。


(ポテサラ)(2人分+++)

じゃがいも 2個

甘酢 大さじ3

マヨネーズ 大さじ2

ハム 1パック(4枚)

きゅうり 1/2本

塩 ひとつまみ


(ポテサラ作り方)

①じゃがいもの皮を剥いて一口大くらいにカットする。レンチン600w3分くらいから様子を見ながら柔らかくなるまで加熱する。

②じゃがいもに甘酢を入れ、つぶしながら馴染ませる。冷やしておく。

③きゅうりを縦半分に切ってから薄切りにする。塩をまぶして10分ほど置いて、サッと洗ってから水分を絞っておく。

④ハムをきゅうりと同じくらいの大きさに切る。

⑤冷やしておいたじゃがいもにマヨネーズ、きゅうり、ハムを加えて混ぜる。

 

モニター品は、



こちらパー

 

スピリキサワーでウチ飲みレシピ
スピリキサワーでウチ飲みレシピ



イベントバナー

アップお買い物前にエントリーをアップ


 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。