ハウス食品×レシピブログ、


ペースト調味料モニターに参加中です。


昨日の昼ごはんは、和風ガパオライスを作りました。



味付けは創味のつゆ、バジル代わりに大葉を。


楽園のサテトムの豊かな香りと


ピリッとした辛さがアクセントです。


チューブから出して、


これくらいかな~って思ったところが12gでした。


分量はお好みで増減してください。


大葉はもう少し多い方が美味しいかも。



キャベツのコンソメ煮を添えましたナイフとフォーク


(材料)(2人分)

合挽き肉 150g

ピーマン 2個

赤パプリカ 1/2個

黄パプリカ 1/2個

たまご 2個

大葉 4枚

楽園のサテトム 12g

創味のつゆ 大さじ1.5

酒 大さじ1

プチトマト 4個

サラダオイル 大さじ1~2


(作り方)

①ピーマンとパプリカを1~2センチくらいの角切りにする。大葉1枚は縦半分に、残りは粗みじんに切る。

②フライパンにサラダオイルを敷いて目玉焼きを作る。

③別フライパンに挽き肉を入れて色が変わって出てきた油が透明になるまで焼く。


④挽き肉にピーマンとパプリカを加えて炒め合わせる。

⑤更に酒と創味のつゆを加えて野菜がしんなりするまで火を通し、楽園のサテトムと粗みじんに切った大葉を入れてひと混ぜして火を止める。
⑥器にごはんを入れて挽き肉炒めを乗せ、目玉焼きとプチトマトと大葉をトッピングする。


モニター品は、



こちらパー

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。