レシピブログ、

 

フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテストに参加中です。


白ワインを使って


ウッカリカサゴのワイン蒸しを作りました。


飲むのも同じワインなので、


とても合うと思います。




ウッカリカサゴは弟の釣果、


面白い名前ですね~~


新種を発見したのに気づいてない、


うっかりしてたから付いた名前って言ってたけど、


ホントかなぁはてなマーク


サラダとチーズトーストを準備しました。


(材料)(2人分)

ウッカリカサゴ 1尾

塩 小さじ1/2

モヤシ 1袋200g

トマト 1個

カボチャ 適宜

ブロッコリー 1/4株

ディル、ブラックペパー 適宜

白ワイン 100cc


(作り方)

①ウッカリカサゴを半分に切って塩を振る。15分ほど置いて、表面をさっと拭く。

②モヤシを洗い、野菜を食べやすい大きさに切る。

③鍋にモヤシを入れて魚を置き、周りに野菜を入れる。

④スパイスとワインを入れて蒸し焼きにする。

⑤蒸し上がったらお皿に取り分ける。

 

 

 

モニター品は、

 

 

こちらパー

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト


 

 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。