味の素×レシピブログ/フーディテーブル、

 

うちの満菜みそ汁レシピに参加中です。

 

モニター品のほんだしで作る今回のお味噌汁は、


とろろ芋の満菜みそ汁。



トゥルンとおいしいお味噌汁です。


とろろ芋はすりおろした状態で冷凍庫に常備してます。


お好み焼きや和え物など、色々使えて便利です。




ポークステーキと鯛めしの焼きおにぎりの晩ごはんナイフとフォーク


(材料)(2人分)

とろろ芋のすりおろし 50g

にんじん 1cm

小松菜 1株

薄揚げ 1/2枚

水 300cc

味噌 大さじ1

ほんだし 小さじ1


(作り方)

①とろろ芋をすりおろす。(我が家はすりおろした状態で冷凍しています。)

②にんじんを薄いいちょう切り、小松菜を2~3cmのざく切りにする。薄揚げの表面の油をクッキングペーパーに押し付けて取り、縦に半分にしてから1cm幅くらいに切る。

③鍋に水とほんだしととろろ芋以外の具材を入れて火が通るまで煮る。

④火を消して味噌を溶く。

⑤再び火をつけてとろろ芋を入れる。芋に火が通るまで沸騰しないように気を付けながら煮る。


モニター品は、

 

 
こちらパー

 

 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。