味の素×レシピブログ/フーディテーブル、

 

うちの満菜みそ汁レシピに参加中です。


モニター品のほんだしで今回作ったのは、


たまごとエノキの満菜みそ汁。



ひき肉のそのまんまが焼きと冷やっこで、



昨日の晩ごはん。


ひき肉をパックから出したまま焼くの、



前からやってみたかっんです。


ちょっと割れてしまったところに


チーズを乗せて誤魔化したてへぺろ


(材料)(2人分)

たまご 2個

エノキ 50g

薄揚げ 1/2枚

きざみネギ 適宜

水 300cc

味噌 大さじ1

ほんだし 小さじ1


(作り方)

①エノキの石づきを取って2cmくらいの長さに切る。薄揚げをクッキングペーパーに挟んで油を取ってから幅を半分にして、端から薄切りにしておく。

②鍋に湯を沸かしほんだしを入れる。続けてエノキと薄揚げを入れ、煮立ったら火をゆるめて味噌を溶かす。

③たまごをそっと割り入れて好みの固さになるまで煮る(今回は7分でした)。

④器に入れて、きざみネギをトッピングする。


モニター品は、

 

 
こちらパー

 

 

 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。