味の素×レシピブログ/フーディテーブル、

 

うちの満菜みそ汁レシピに参加中です。


モニター品のほんだしで作るお味噌汁、


今回のお昼の満菜みそ汁は、



キャベツとソーセージの満菜みそ汁です。


仕上げに粉チーズを。


たまご焼きと冷しゃぶサラダで、



昨日のお昼ごはんナイフとフォーク


(材料)(2人分)

キャベツ 1枚

にんじん 30g

ソーセージ 2本

水 300cc

ほんだし 小さじ1

粉チーズ 適宜


(作り方)

①キャベツは2cm角くらいに切る。芯は薄切りに。にんじんは5㎜くらいの拍子木、ソーセージは5㎜くらいの輪切りにする。

②鍋に水とほんだしの半分、キャベツ、にんじん、ソーセージを入れて野菜に火が通るまで煮る。

③野菜に火が通ったら味噌と残りのほんだしを入れて沸騰直前に火を消す。

④器に盛り、粉チーズをふる。

 

モニター品は、

 

 
こちらパー

 

 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。