味の素×レシピブログ/フーディテーブル、

 

うちの満菜みそ汁レシピに参加中です。


モニター品のほんだしで作るお味噌汁、


昨日は、豚キムチーズ満菜みそ汁でした。



ひとつ前にアップしたすき家の牛丼に合わせました。



最後にトッピングするチーズが




めっちゃイイシゴトしてます👍️


(材料)(2人分)

豚肉 50g

キムチ 100g

シュレッドチーズ 30g

スナップえんどう 3個

水 300cc

味噌 小さじ2

ほんだし 小さじ1


(作り方)

①豚肉とキムチは大きければ食べやすい大きさに切る。スナップえんどうを斜め切りにする。

②鍋に湯を沸かしほんだしの半分を入れ豚肉とキムチとスナップえんどうを入れて、豚肉に火が通るまで煮る。

③味噌を入れて溶かし、火を切る前に残りのほんだしを入れる。

④器に入れてからチーズを乗せる。

 

モニター品は、


 
こちらパー

 

 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。