味の素×レシピブログ/フーディテーブル、

 

うちの満菜みそ汁レシピに参加中です。

 

モニター品のほんだしで作るお味噌汁、

 

具のバリエーションは無限大ですね~

 

今日の満菜みそ汁は、根菜みそ汁ドキドキ

 

 
仕上げにあらびきペパーをぱらりと、
 
がポイントです。
 

具をもうちょっと大ぶりに切りたかったんだけど、

 

時間がなかったんで早く火が通るように角切りに。

 

仕上げに、あらびきペパーをぱらりと。

 

おかずも手抜きの冷しゃぶサラダのみです。

 

 

お昼にボリュームあったから、

 

こういうのもいいでしょうてへぺろてへぺろてへぺろ

 

(材料)(2人分)

大根 約3cm

にんじん 約3cm

ごぼう 1/2本

こんにゃく 1/4丁

スナップえんどう 5個

水 300cc

味噌 大さじ1

あらびきペパー 適宜

ほんだし 小さじ1

 

(作り方)

①にんじんと大根とこんにゃくを1cm角くらいに切る。ごぼうとスナップえんどうを1cm幅の輪切りにする。

②鍋に湯を沸かしてほんだしの半分を入れる。

③スナップえんどう以外の野菜を鍋に入れて煮る。

④野菜が柔らかくなったらスナップえんどうを加えてひと煮立ちし、味噌と残りのほんだしを加え、混ざったら火を切る。

 

モニター品は、

 

 
こちらパー

 

 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。