宝酒造×レシピブログ/フーディテーブル、

 

本みりん・料理の為の清酒で作る料理レシピに参加中です。


昨日の晩ごはんです。




我が家産の水菜と豚肉薄切り肉で、




ハリハリ鍋風。


材料2つの簡単お鍋です。



おだしもほんだしとお醤油とみりんで、


こちらもカンタングッド!


(本みりんのボトルを一緒に写真撮るの忘れました。)


〆はおうどん。


こちらも写真はありませんが~ウインク


(材料)(2人分)

水菜 4株

豚肉薄切り 250g

うどん 1玉

水 1000cc

ほんだし 小さじ2

醤油 50cc

本みりん 50cc


(作り方)

①水菜を5~7cmくらいのざく切りにする。

②鍋に本みりんと醤油を入れてひと煮立ちさせ、ほんだしと水を加えて温める。

③鍋に水菜と豚肉を入れて煮る。

④〆のおうどんはレンチン2~3分してから入れる(と早く食べられます)。

 

モニター品は、

 

 

こちらパー

 

本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ
本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ

 

 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。