誉田哲也さんの小説です。


子供の頃から剣道を始めて、

宮本武蔵を敬愛する剣道少女香織と

中学に入ってから剣道を始め、

自分でも気づいていなかった才能を開花させた早苗、

中学3年の時に出会った2人が同じ高校に進学、

出会ってから、

お互いを認め合う友となった

武士道シックスティーン、

進級のタイミングで別々の高校に通うことになった2人の

それぞれの成長を描いた武士道セブンティーン、

の続編。

高校3年生になった2人と

今まで詳しく描かれていなかった

早苗の姉の緑子や部活顧問の吉野先生、

後輩の田村、

香織の通う桐谷道場の桐谷先生、

それぞれの葛藤と成長が、

香織と早苗のストーリーの間にちりばめられています。

が、

早苗の方に試練が多い気がする。

なかなか順風満帆とは行かない青春物語。

イベントバナー




ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。