レシピブログ、フーディテーブル

 

フーディストアワード2020に参加中です。

 

ペンネリーチェのワンポットカルボナーラ(風)を作りました。

 

 

白身が残っても仕方ないので全卵使用です。

 

でもちゃんとなめらかになりましたよ~

 

くねっと曲がったパスタにソースがよくからみますウインク

 

 

サラダはミックスビーンズときゅうり、

 

スープはにんじんと大根で、晩ごはんナイフとフォーク

 

(材料)(2人分)

ペンネリーチェ 110g

ベーコン 80g

シュレッドチーズ 50g

粉チーズ 大さじ2

たまご 2個

オリーブオイル 大さじ1

塩 小さじ1/3

胡椒 適宜

牛乳 200cc

水 200cc

 

(作り方)

①ベーコンを5ミリ幅位に切る。

②フライパンにオリーブオイルを入れベーコンを炒める。かりっとしたら取り出しておく。

③そのままのフライパンに牛乳と水と塩を入れ、ペンネリーチェを入れて煮立たせる。火を弱めて約8分(硬めに)煮る。

④シュレッドチーズと粉チーズを入れてよくまぜ、1分くらいでチーズが溶けたら火を止める。

⑤たまごを入れて余熱で火を通す。

⑥器に盛り付けて胡椒を振る。我が家はたっぷりが好みです。

 

モニター品は、

 

 

こちらパー

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

 

 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。