宝酒造×レシピブログ、

 

簡単おうちレシピコンテスト2020に参加中です。

 

ブリの照り焼きを作りました。

 

 

ひとつ前にアップしたカボチャのレンチン煮と一緒に、

 

 

昨日の晩ごはんです。

 

枝豆、ブロッコリーとミニトマト、具だくさんお味噌汁も。

 

(材料)(2人分)

ブリ 2切れ

タカラ本みりん 大さじ2

しょうゆ 大さじ1

サラダオイル 小さじ1/2

塩 ひとつまみ

 

(作り方)

①ブリに塩を振り、15分ほど置く。

②出てきた水分をキッチンペーパーで拭き取る。

③フライパンにサラダオイルを敷いてブリを焼く。途中で出てくる脂をキッチンペーパーで拭き取りながら火を通す。

④火を止めてタカラ本みりんとしょうゆをフライパンに入れ、再び火を着けてタレをからめながら煮詰める。

 

※写真は、きざみしょうがをトッピングしています。お好みでどうぞ。

 

 

 

 

 

モニター品は、

 

 

こちらパー

 

タカラ本みりん簡単料理レシピ
タカラ本みりん簡単料理レシピ

 

 

 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。