クックパッド のゼスプリキウイのモニター中です。

 
昨日の晩ごはんのメインおかずは、
 
 
なんちゃって肉だんごの酢豚風グリーンキウイ入り。
 
酢豚にパイナップル入れる感じです。
 
ドリンクは、
 
 
 
昨日のはちみつマリネをcanチューハイで割りました。
 
 
破竹の煮物と野菜サラダもプラスして。
 
あ~盛り付け下手だショボーン
 
(材料)(2人分)
ゼスプリグリーンキウイ 1個
豚肉薄切り170g
じゃがいも 2個(100g)
ピーマン 1個
赤ピーマン 1個
ズッキーニ 1/2本
片栗粉(肉用) 小さじ1
塩コショウ(ミックスのもの) 小さじ1/2
だしまろ酢 大さじ2
ケチャップ 大さじ1
オイスターソース 小さじ1
ごま油 小さじ2
片栗粉+水 小さじ2+大さじ1
 
(作り方)
①ゼスプリグリーンキウイとじゃがいもを角切りに、ズッキーニを7ミリくらいの輪切りに、ピーマンと赤ピーマンを乱切りにする。野菜はすべて一口大のサイズ。
②豚肉を広げて塩コショウと片栗粉を振りかける。豚肉を丸めて一口大にする。
③じゃがいもを耐熱容器に入れて600w1分半くらい加熱する。
④フライパンにごま油を入れて豚肉を焼く。表面に焼き色がついたら野菜も入れて炒め合わせる。
④野菜に火が通ったら火を止めてだしまろ酢、ケチャップ、オイスターソースを入れ混ぜ合わせる。調味料が混ざったら水溶き片栗粉を入れて混ぜキウイも加えて火をつける。混ぜながらひと煮立ちしたら出来上がり。
 
Cpicon なんちゃって肉団子の酢豚風キウイ入り by 花の首飾り
 
Cpicon キウイのはちみつマリネ by 花の首飾り
 

モニター品は、

 

 

こちらパー

 

 


 

ブログランキ ング参加中! ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。