ヤマサ×レシピブログ、

 

ぱぱっとちゃんとこれ!うま!!つゆで簡単時短レシピ

モニターに参加中です。


味付けはこれ!うま!!つゆだけで、




手軽にちりめん山椒を作りました。


今年は山椒が余ってるんで、


たっぷりと使ったら、


しびれる味になりましたてへぺろ


 (材料)(n人分)

ちりめんじゃこ 30g

山椒塩茹で 大さじ1~2

これ!うま!!つゆ 60cc (作り方)

①ちりめんじゃこを水に浸けて塩抜きする。30分くらい。

②ちりめんの水分をしっかりと絞って鍋に入れ、山椒とこれ!うま!!つゆを入れて中火で煮る。

③水分が少なくなってきたら弱火にして、焦がさないように水分を飛ばす。


我が家は山椒の塩茹でを冷凍していますが、


瓶詰めなどでも。

 

モニター品は、

 

 

こちらパー

 

 

 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。