ヤマサ×レシピブログ、

 

ぱぱっとちゃんとこれ!うま!!つゆで簡単時短レシピ

モニターに参加中です。


ぶりの照り焼きを作りました。



これまた調味料は、これ!うま!!つゆのみの簡単さ。



和風なお料理のために常備しておきたいグッド!


(材料)(2人分)

鰤 2切

塩 小さじ1弱

酒 小さじ1

大葉 3枚

これ!うま!!つゆ 大さじ1.5


(作り方)

①鰤に塩を振り15分くらい置く。キッチンペーパーで表面の水分をとる。

②フライパンで上になる面から焼く。皮も焼く。焼き色がついたら返す。

③フライパンに酒を入れて蓋をして鰤に火が通るまで焼く。

④これ!うま!!つゆを入れ、切り身を返しながら焼きからめる。

⑤更に盛り付け、ちぎった大葉をトッピングする。


食卓は、



ひとつ前の白菜のミルク煮とブロッコリーサラダ。


モニター品は、

 

 

こちらパー


 

 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。