七草粥食べた?


晩ごはんに七草中華粥を作りました。

ちょっとボリューミーだから、

朝食よりは夕食の気分ウインク

小さなおかずは、

もやしのおひたし、ゆでたまご、焼き豚とブロッコリー、丸干し鰯、

デザートはおせちリメイク、

黒豆の煮汁と牛乳の寒天爆笑


(材料)(2人分)

米 50g

もち米 25g

水 400cc

しょうが 5g+5g

中華だし(ペースト) 小さじ1/2

ごま油 小さじ1+1

塩 小さじ1/4

手羽先 1パック(4本)

クコの実 10粒

七草 1パック


加圧12分、圧が下がるまで放置。

すずなとすずしろは、

ご飯粒くらいのサイズにカットして一緒に煮ました。

青菜系は茹でて刻んで、出来上がりにトッピング。

せり、なずな、すずな、すずしろ、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、

7種入ってるはずだけど、

ほとんどはこべらに見えます~てへぺろ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。