レシピブログ、簡単おいしい朝ごはんレシピに参加中です。

 

酢キャベツって覚えてますかはてなマーク

 

ダイエット効果で一時話題になったアレてへぺろ

 

我が家では味が気に入って、常備菜の仲間入り。

 

ダイエット目的じゃないんで、

 

もりもり食べる時があればチョコっと盛り付ける時も。

 

朝ごはんの食卓に乗せると、さわやかです。

 

いつもはそのまま食べるけど、

 

今回は、モニター品のマスタードをトッピング。

 

 

酸味がまろやかになって食べやすい気がしました~

 

(材料)(2人分+++)

キャベツ:1/4個

塩:キャベツの重量の3%

酢:適宜(容器に入れた時にキャベツが1/3浸るくらい)

つぶ入りマスタード:1㎝×2

 

※つぶ入りマスタードは2人分です。酢キャベツは多めに作っています。

 

(作り方)

①キャベツを粗みじん~もう少し粗めくらいに刻む。

②重さをはかって密閉容器に入れ、塩を入れて振って混ぜる。

③酢をキャベツの深さの1/3くらい入れて、もう一度よく混ぜる。

④半日ほどなじませたものを一人当たり大さじ3ほどを器に盛って、つぶ入りマスタードをトッピングする。

 

食卓は、

 

コーンと金時豆ごはん、

冷ややっこ、お味噌汁、いかなごのくぎ煮、ヨーグルトとフルーツ。

ヨーグルトとフルーツは、食卓が和でも洋でも食べます~

 

モニター品は、

 

 

こちらパー

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。